8月1日 親の集い

 第二回目も、前回を上回る参加をいただきました。

 

 今回は、「学習について」というテーマで親の方からの気になっている事、今のお子さんの現状などをいただき、それに対して、杉山先生と村主代表からショートアドバイスをいただくという形式で行いました。実際にお子さんを見たうえでのアドバイスではないので、両先生には無茶振りをしてしまったかなと反省しております。しかし、皆さん常に問題意識をもって取り組んでおられ、親同士での意見のやり取りも活発に行われ、何か一つでもヒントになるものを持って帰ってもらえたらのではないかと思います。

 

 顔を合わせてでないと、伝えられないもの、伝わらないものがあると思います。

 

信頼のできる情報、そうでない情報が入り乱れて、「情報」というものが簡単に手に入る時代だからこそ、リアルでのこうした親の会の活動が大切だと感じました。昨今の情勢でリアルでのつながりが難しい状況が続きますが、何とか親の会としてのつながりが保たれるようにと願います。