2/23 英語教室

2月23日土曜日に行った英語教室です。
風邪がはやっているときで、グループによっては、いつもの半数以下の参加でしたが、しっかり集中して学習に取り組んでいました。
13:30~14:30のグループは、英単語を中心に簡単な英会話や英文の学習をしていました。英検5級に合格した子もいて、みんなにおめでとうと言ってもらい、ちょっと照れくさそうでした。
終了後の休憩時間には、学校での英語の授業で分からなかったところを熱心に質問していました。理解できたようで、すっきりした明るい表情で帰って行きました。
15:00~16:00は、発展グループの長文英訳の時間でした。
二人とも、進学する高校が決まったようで、しかも偶然同じ学校に行くことが分かり、一気に話が盛り上がって親密度が増したようでした。
やっている運動や得意な科目など、お互いの情報収集も進み、友達の絆が深まって良かったね。