11/4 タブレット学習者対象プログラム講座

読み・書きまたはその両方に困難さのある子どもたちを対象としたタブレット学習を開始します。
10月12日まで公募し、10月20日にその中から12名の選考を行いました。
対象のお子さんの年齢は、小学校高学年から高校生までです。
11月4日、タブレット学習を行う対象の子ども向けのプログラム受講講座を開きました。
指導は、広島大学大学院教育学研究科准教授氏間和仁先生。
学生2人がお手伝いしてくださいました。
この日の参加は、7名(5名が後日広大で受講します)。
さすが子どもたち。メカには強いです。
すぐ慣れ、自在にタブレットを操り、「出来た」「分かりました」とみんな生き生きした
表情で楽しく学びました。
休日にもかかわらず、教頭先生や担任の先生の参加もあり、作文や書くことに苦労している
日頃の子どもがスムーズにこなす様子を熱心に見守ってくださいました。